2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/06/29 (Mon) 22:33

教え方

今日もTAPだす

今度の先生
基礎を練習しながら進めてくれるので
オイラの様な超初心者にはありがたいレッスンで

シャッフルも基本の脚の動かし方から
丁寧に教えてくれて・・・
そ~だそ~だ
3ヶ月前のセミナーを思い出します

だけど早いシャッフルには付いていけず

今日はランニングスラップも練習しました

ランニングスラップ・・・セミナーで1番苦手だったヤツ

思わず「やった事無い人~?」って聞かれて
手をあげちゃった
セミナーの時には最初の1音で高く飛べと習い
バーにつかまりながらひたすらジャンプ
汗ダラダラになりながら息切らしながら
練習したんだけど
しんどいだけで全然音ならず
先生に「これブレイクに使うステップだからね
もっと楽そうにやらなくちゃ」って
いつも言われてた

今度の先生は「蹴ってのる蹴ってのる」って
教えてくれて・・・
初めはゆっくりやってだんだん早くしていくと
「タタッタタッ・・・」ってリズムが出来るようになり

あ~ら出来ちゃった

同じ事教わるにも先生によって
教え方が違うので・・・
今度の先生は合ってるのかもね

後半のコンビネーションも
分かりやすく教えてくれるので
楽しく踊れました
最後は亡きマイケルジャクソン氏に
皆でダンスを捧げました
(今の練習曲がジャクソンファイブの曲なので)
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
