2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/08/14 (Fri) 17:32

続・お盆ですから

昨年おかんの親戚で不幸があり・・・

香典返しにカタログギフトを頂きました


何が良い・・・?


食器類とかって使わない物
沢山あるから
普段高くて自分では買わない食材にしよう!

って事で・・・
おかんの意見は
すき焼き用の高級肉や蟹だったんだけど

オイラ見つけちゃいました
自分のお金じゃ買わないであろう物

それは・・・

アワビ

って事でおとんの命日に届くように
申し込んだんだけど
後日デパートから電話があり
「アワビのお届けは8月以降になります」と

ならば「お盆でいいです」と
13日を希望したんだけど・・・

つい最近また電話があり
「台風の影響で漁に出られず
お届け日が延期になりそうで・・・」

ってアワビちゃんはいつ食べられるの?!


ところが13日の午前中に
宅急便の車がぁ・・・
しかもクールだよぉ・・・

愛しのアワビちゃん
お盆に無事に届きました


おかんは焼いて食べた方が美味しいと
言い張りましたが
オイラは刺身で食べたいの
あのコリコリしたのが食べたいの

と言う事で

刺身にしてもらいました

上手かったっす

肝も酢醤油で頂きました

おとんが居たころは
お正月に近所の市場で
よく買ってくれたけど・・・

もぅ2度と食べられないかもしれないので
写真保存しておきます

090813_1900~0001
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
