2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/01/09 (Sat) 13:36

老いるという事

我が家の王子
チワワのJ君♂
もうすぐ9歳

実は以前歯石取りをした際に
色々検査してもらったら
肝臓の数値がよろしく無く
レントゲンで見ると元々肝臓が小さいとかで

肝臓は悪くなっても中々症状が出なくて
症状が出るようになっては手遅れになるとか
(人間と同じですね)
そんなわけで1年位薬を飲んでいました

前回の検査の時に
たまたま居た院長先生が
エコーもやりましょう
と診てくださったのですが
胃の中に餌が残っていて
きちんと診れないので
今度朝ごはん食べさせないで来てください
と言われていたのですが・・・

忙しい事を理由にして連れて行ってなかったのです

今日薬が無くなったので
J君連れて検査もお願いしてもらったところ


胆嚢に影があるとの事
胆石なのか腫瘍なのかは
まだ経過を見なければ
分からないらしいのですが
とりあえず今の薬を飲んで
様子を見ましょうとの事でした


今まで病気とかした事なかったから
軽く考えていたけど
J君ももう9歳
色々なことが出てきても
おかしくない年頃なんだよね


ワンコは自分よりも
早く老いていってしまう
という事は
分かってはいるけど
なんだかとっても切なくなりました


とりあえず
本人は母の想いなど
分かるわけも無く
いつもの様に元気で
甘えん坊で
わがままで
食いしん坊
なのでひと安心です
entry_header

COMMENT

私も最近は残りの時間考えることが多くなりました。
まだまだたくさんある!とは思いつつ。。
そちらはいい病院がたくさんありそう☆
ゆうすけも肝臓は昔から異常に高いと言われているけど
最近プラス心臓も増えたので気にしちゃいます。
どうするのが一番いいのかなとか、答えの出ないことばっかり。【●´Д`】=3 ハァ
いっぱい長生きしようね!

いさなさんお久しぶりです
1年があっという間で
まだまだ幼犬だと思ってたのに
もう9歳、早いですね
ゆうすけ君も肝臓の数値高いのですね
言葉が喋れない彼らの
痛みや苦しみが分かってあげられないのが辛いです
お互い長生きできると良いですね

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
