2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2010/08/28 (Sat) 22:39

夏休みの宿題~その1

利×Ajoトーク&セッションVol.3
「日舞とダンスと粋と浴衣~水も滴る伊達男衆が
夏を惜しんで☆乱れ舞~」

を観に行きました

今回は日舞と和太鼓っつ~事で
会場に入ると浴衣姿の王子がぁ~
髪短くなったし
もぅめっちゃ萌え~です

そしてAjoさん・・・浴衣の丈がつんつるてん

そこ笑っちゃいけないらしいです
笑ったら殴られちゃうらしいです
2部では浴衣の裾と足袋との空間は
絶対領域とまで言っていました

毎回恒例の無限さんの前座?は
今回合宿の為お休みだそうで・・・
祐一郎君居なくてチョイがっかり
Ajoさんがイケメン居なくて・・・
なんて言っていましたが
男の魅力は若さだけじゃ~ございませんわ
十分メロメロでした

もう夏も終わってしまうので
夏らしい事をやろうって事で
夏休みの自由研究にも役立ててください
って役立てる様な年齢の人は居ないし
レポートまとめて提出したら
採点して返してくれるそうです
・・・ブログじゃダメですか?!

・・・でオープニングは
王子のタップとAjoさんの太鼓
Ajoさんもタップシューズ履いてました

ってこの2人
浴衣姿に足袋履いてタップシューズ
とっても斬新だす

そして今回のゲスト
金刺凌大さんによる
日舞講座
2枚目役・若い侍役・女役
の演じ方を王子にレクチャー
凌大さん凄いだす
顔や体の少しの変化で
どんどん変わっていく・・・
女形は女性より色っぽかった
王子は終始顔で誤魔化してましたが
(カナリ難しい様で)
2部ではテンション上がりすぎて
蜘蛛女がメッチャ面白かっただす
蜘蛛女の真似しているんだけど
何故か顔はガチャピン

Ajoさんが源頼光(蜘蛛の呪いがぁ~)
凌大さんが貞光(コイツ怪しいオレ戦う)
王子が女郎蜘蛛(仲間の敵キ~ッ)
と言う配役で日舞を披露
後半は王子の振り付けでダンス
締めはPerfumeで日舞
日舞と洋舞
真逆な事をそれぞれが挑戦
ってAjoさん自分はどちらも出来ないのに
そんなお題を振った事に後悔したとか・・・
王子のダンスを習う2人がメッチャ面白くて

・・・その手はど~するの?

って決まりが無い手の動きを
ど~したら良いのか分からないらしく
王子も困っていました

毎回このイベントは
初めての事に挑戦してくれるので
いっぱいいっぱいな姿が観れて
楽しいです


長くなりそうなので


いったんCM入りま~す
(タモサン風に)
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
