2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/09/14 (Tue) 16:39

好きです川崎愛のまち♪

・・・ってこれは
川崎市民の歌
(川崎市民だったら誰でも知ってる
・・・ごみ収集車の音楽だからね)


オイラ川崎に住んで3○年

正直小さい頃は
川崎愛などサラサラ無かったけど
今は川崎大好きだす


そんな川崎愛が増す出来事がぁ


何気に家計を圧迫している
咳喘息の薬
薬が効いているのか
以前のような咳が出なくなって・・・
そ~なると薬飲まなくても平気なんじゃない?
ってなるんだけど
薬を続けないと
またあの苦しい咳が再び・・・
と先生に脅され
毎日仕方なく吸入と飲み薬を
続けているわけで


今日病院に行ったら
薬の量が減り
月に1回通えば良いだけになったんだけど
それでも薬と診察料で4,000円弱
これがエンドレスに続くのかぁ・・・

そしたら先生が帰り際に
川崎市は喘息の医療費助成制度があるって
教えてくれて・・・
小児喘息にはあるって知ってたけど
大人もあるんだ~
役所に行って申請用紙貰って
アレルギー検査とかやって
審査が通れば医療費自己負担が
1割になるそ~な

流石
愛のまちだ


って通らなかったら
検査費とか無駄になっちゃうじゃんね
entry_header

COMMENT

たま~がわの~みえる~空から~
きこ~える優しい鳥のうた~♪

いい街です。

ほほ~えみは~
ひかり~のシャワ~♪

だからね。。。

この歌詞考えた人凄い

中1の時に朝の会で歌ってたんだけど
ゴミ収集車の曲だ~って
みんなテンション上がっていたのを思い出す

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
