2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2010/09/15 (Wed) 23:10

盆ダンスしたい

昨日書いた自分のブログに
自ら嵌り・・・


好きです川崎愛の街

の全歌詞が知りたくて
ネット検索してたら
出てくる・・・出てくる


そぉ~だ!そぉ~だ!
と懐かしく思う部分と

あれ?こんなだったっけ?
と思う部分とあり
20数年前の記憶なんて
こんなものか・・・と


・・・で


色々気になって調べちゃったら


懐かしい物が沢山出てきちゃった
わけですよ


「好きです~♪」
と同じ位川崎育ちの人なら
知っているであろう

「川崎おどり」

盆踊りで必ずかかるこの曲
・・・私今まで「川崎音頭」だと思ってた

この川崎おどり
なんと
あの・・・あの
都はるみさんが歌っているのです

メッチャ軽快なテンポで
誰もがテンション上がっちゃう曲なんです
歌詞だって

「歌えば浮き浮きいいじゃんかぁ
 踊れば浮き浮きそうじゃんかぁ~」

・・・じゃんかですよ

うわぁ・・・テンション上がる


私が通っていた高校は
体育祭の後夜祭で
盆踊りやると言うのが伝統で
この「川崎おどり」と「押せ押せ音頭」
体育の授業で練習していました


あ~

盆踊り行きたい



って


夏終わっちゃったじゃん
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

川崎おどり?と思って
ググったんだけど
これか~!!!!!
って思わず声出しちゃった。
そういや最近聞いてないかも。

川崎音頭ってず~っと思ってたから
(職場の人も)川崎おどりってピンと来ないよね

でも川崎っ子なら1度は耳にした事ある曲だよね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
