2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/02/28 (Mon) 23:58

ちょうど10年前に

今日担当したお客様


カウンセリングした途端
チョット様子がおかしくて・・・


苦しそうだったので
急いでクロスとタオルを外してあげたら


ごめんなさい・・・過呼吸が・・・





「どうしよう」って気持ちと「迷惑かかるから」って気持ちで
無理をしている様子だったので


大丈夫です
私も過呼吸だったから苦しいの分かるので・・・
無理しないで下さい

って声をかけてあげたら
チョット楽になったみたいで


その後は
私のバカな話に付き合って下さって
落ち着かれた様で


過呼吸の苦しさって
なった人しか分からない
それまで全然何とも無くても
急に不安になったり辛い事がフラッシュバックされて
呼吸が浅くなって発作が出ちゃうのです

1度起こるとまた同じ状況に遭遇した時に
起こるんじゃ無いかって不安から
外に出られなくなったり・・・


私が初めて発作を起こしたのは
ちょうど10年前の今日でした
そんな日にたまたま担当しただなんて
何か縁があったのかも知れません


お客様には
過呼吸の人って沢山居るから大丈夫
何事も「ま~いいや」って
思えば楽になりますよ
って


あの頃は辛くて仕方が無かったけど
お陰で今の自分が居るし
少しは人の役に立てたと考えると
病気になったのも無駄ではなかったな・・・
って10年経って思ってみたり・・・


もし近くに
過呼吸やパニック症の方がいらっしゃったら
そっと手を添えて
「大丈夫だよ」
って声をかけてあげてください
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
