2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/03/11 (Fri) 23:09

地震

2011年3月11日14時46分

この時を忘れない

丁度仕事中で
カットしていたら
あれ?ゆれてる???
と思い・・・

私の職場はショッピングセンターの7階なので
普通に揺れている以上に揺れるんです

店内のお客様も皆さん心配そうでしたが
こ~いう建物は揺れを大きくして
倒れるのを防いでいるので大丈夫ですよ~
って安心させようとスタッフ皆冷静な対応をしていましたが


プツン・・・
と音を立てて停電

これはまずいと
スタッフルームに居た店長が
店外に出るように指示
お客様をエレベーターホールに誘導
ママさんスタッフのSちゃんは
担当していたお子ちゃまを抱きかかえ
「ママは?・・・」と泣きそうな
お子ちゃまに
「ママ居るから大丈夫」って言いながら
避難・・・流石お母さんだ

エレベーターホールに
他のお店に居たお客様達も集まり
皆座り込んで固まっていました

とにかく凄い揺れで立っているのが大変な上に
駐車場に隣接しているので
駐車場からの風が凄くて
どこかにつかまっていなくては
危ない状態でした
不気味な風と揺れで無事に助かるのか
不安な状態で
不安をあらわにする人
もぉ~やだ~と泣き叫ぶ人
そんな大人を見て不安になる子供・・・
ど~なっちゃうんですか?
って私達に聞かれても
情報が入らないのは皆一緒なんだから分からないし

怖いのは皆一緒なんだから
こ~言う時は冷静にならなくちゃ
いけないって思いました


揺れがおさまり皆非常階段からの避難
一時的な物なのかどうなのかが分からず
何処までの荷物を持って出れば良いのかが
分からない状態
とりあえず各々売り上げ金と貴重品を・・・
と店内に入ってビックリ

お店の壁が剥がれてるし・・・

こりゃ~ヤバイって事で
帰れる支度をして避難
駅前の広場は避難している人たちで
いっぱいでした
まさに学生時代の避難訓練の様

会社からの指示を待ち
うちの店は再開不能なので
帰れるスタッフから帰って良いとの事

電車が止まっているので
タクシーで帰るスタッフと別れ
ひとり駐車場へ・・・

私が借りている駐車場は
地下なので出られるか心配でしたが
非常灯のみ点いた暗い駐車場から
無事出庫出来、帰宅


大通りに出る交差点の信号が使えなくなっていたので
皆、恐る恐る出て行く感じで
私も前の車に付いてなんとか大通りに出られました
・・・でも他の交差点では信号使えない所には
お巡りさんが既に立っていて
交通整理していました
あの交差点都筑警察のすぐそばなのに・・・
何やってたのか?

なんとか帰って来てみたら
家の近所のスーパー普通に営業しているし
家も棚の物何ひとつ落ちる事無かったとの事で
場所によって被害の大きさが全然違うのだな~
って思いました


家に着いて
おかんの顔見たら
ホッとしたのか
急にあの揺れと風の怖さが蘇り
過呼吸の発作が出てしまいました


とりあえず
怪我無く無事です


被害が大きかった地域の
方々の安否が心配です
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
