2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/03/28 (Mon) 22:52

あしあとコンサートの続き

「空渓」と言うオリジナル曲からスタート

三味線は好きだけど音楽の授業が嫌いだった
みっち君は五線譜が読めなかったので
北海道の自然をスケッチして
スケッチを元にこの曲を作ったそうな
私この曲お気に入りだす

3曲ほど三味線のソロを演奏したあとは
1人目のゲスト尺八の中村仁樹(まー君)さん登場
イケメン尺八奏者という事で
会場も少しざわつきいじけるみっち

斬月を初めて観た静岡でも演奏した
富山の民謡「こきりこ節」を演奏したのですが
静岡の時よりもアレンジがカッチョ良くなっていて
カナリ好きです

1部の〆にJongaraを2人で演奏し・・・
これもかなりアドリブ満載で良かったです


2部は洋服に着替え
2人目のゲストピアノの齊藤桃子さんとセッション

桃子さんは私よりず~~~っと年下ですが
何故か「姉さん」って呼びたくなるそんなお方です

CD聴いていても桃子さんのピアノ好きだったので
生で聴けるのが楽しみで

「八七」から始まり
曲のタイトルの説明
「やしち」と読み意味は8分の7拍子だから
だそうで・・・

その他にも
「Baile loco」は
スペイン語で「狂った踊り」だったり
「大切な何か」は
今までお世話になった方々に作った曲で
聴いてくれる人それぞれに
大切な物が違うので
人や物に限定せずに「何か」とつけた等
曲のタイトルの事なんかも聞けて良かったです


そして尺八のまー君を再び呼び
最初予定では入っていなかったと言う
「花」を演奏してくださいました
なんかこんな時だからこその選曲ですな
三味線も尺八もピアノも凄くキレイな音色で
泣きそうになりました

最後は
プロ活動10周年を記念して作ったという
「あしあと」
あ~みっちの曲全部好き~

アンコールは
3人で
「Jongara」を演奏してくださいました

約2時間のコンサート
あっという間に終っちゃって
もっと聴きたかったよぉ~
と言う感じでした


終演後はCD販売会&サイン会

桃子さんに「東京から来ました」って言ったら
ビックリされて
「どっちのファンなんですか~?」と聞かれ
みっちを指差したら
「え~~~っ」って言われた
何故だ?(笑)

下に3人揃ってサインを書く予定が
まー君のサインが大きくて
主役のみっちの書くスペースが無くなり
狭くて書けないとふてくされるみっち
・・・可愛いです(笑)
いいもん、ここに書くから
と上のスペースに大きく書いてくれました

スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
