2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/10/01 (Sat) 14:30

芸術の秋ですから~その1

じつは先月子供達のお散歩で
生田緑地へ行った時
すれ違った人が玉野和紀さんにそっくりで
思わず2度見3度見しちゃったら
ご本人様でした
ど~やら岡本太郎美術館でパフォーマンスをやるらしく

地元で玉野さんってテンション上がってたら

東京オペラシティでARTNカンパニー
えどはくでみっち
と次々とイベントが重なり

なんでみんな同じ日の似たような時間なの


という事で
3つの中で1番重要な


まずは
「えどはくでみっち」でございます

暫くご無沙汰だった着物復活でございます
DSC_0231.jpg
もぅ袷の時期だけど温暖化なので単衣でも良いよね
っつー事で久々登場の単衣の着物
コレDさんの5周年パーティーの時に着たヤツね

そしてえどはく
今日は都民の日なので入場無料でした
DSC_0229.jpg

本日の演奏は尺八の中村仁樹さん(まー君)と
この組み合わせ「こきりこ節」が聴けるので好きです
そしてイケメン2人の紋付袴姿が最高に

2人での演奏の後
三味線、尺八の歴史などを聞かせて頂き
それぞれのソロ演奏
ラストはじょんがらで〆るstyle
まー君の喋る姿ってあんまり見た事無かったので
なんだかとっても新鮮でした

今日はいつもに増して
みっちの三味線が力強くステキング
でございました

えどはくでは正座styleで演奏する事が多く
いつも「足痺れないのかな?」って思っていたのですが
1回目の時はまー君が痺れて立てなくなっているのを
「置いていくよ」と余裕だったみっち
2回目はじょんがらの前に足が痺れている事を告白
2人ともすんなり立てなくて
「現代っ子なのでね」なんて言ってました
まー君はみっちが退場してからも暫く立てなくて
帰るまで見届けたかったのですが
次の時間に間に合わなくなっちゃうので
見捨てて(笑)きました
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
