2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2012/01/05 (Thu) 23:28

斬月ライブ

2012年1発目のライブは
待ちに待ってた斬月さん
会場は水道橋にある「ふらっとんTIMES」

会場に入ると出演者の方々が
フラフラしていてお客さんと新年の挨拶したり
雑談したり・・・なんかアットホーム感たっぷりで
いい感じですね
みっちはマスク姿数時間前に
ツイッターで前日から喘息の発作が出ていると
つぶやいていたのでちと心配

ライブスペースは半分がステージで半分が客席
いつもはもっとお客さん入れるらしいのですが
今日は30人限定ライブって感じで
超レアですな

お客さんと雑談しながらゆるっとライブスタート

斬月オリジナルの「見参」からスタート

お正月という事でゲストの衣袋聖志さんと
中村仁樹さんによる「春の海」
キヨシ君・・・初めてお目にかかりますわ(笑)
みっちは「長い?タバコ吸ってこよっ」と退室
残ったAjoさんとはっしーさんも絶賛していましたが
「お正月といえば春の海」って位よく耳にする曲ですが
生演奏で聴くの初めてだったので感動でした

その後休憩してパワーチャージしたみっちも加わり
じょんがら からの こきりこ節
筝が入ったじょんがらって斬新だすな

1部最後の〆は「青い海」
この曲を作った頃はAjoさんが怖くて
みっちは泣きながらリハやってたとか
ぼそっと「ホント丸くなったよな・・・」と
今のAjoさんからは想像出来ませんな


間に休憩を挟み会場にトイレが1つしかないので
トイレからみんなが戻り次第の2部開始
みっちとまー君はビール片手に
さらにゆるっとした感じが良いですな

2部はHEAVENS DUSTのShinさんをゲストに
Shinさんは新年の挨拶メールをHEAVENS DUSTの
メンバー全員に送ったのに誰からも
返事が来なかったとご立腹なご様子で
結構引きずっててお茶目でした

フリーセッションでは
Ajoさんと一緒にやりたく無い(かなり根にもってますな)
と言うShinさんの意見により
みっち・Ajoさん・キヨシ君チームと
はっしーさん・まー君・Shinさんのチーム

みっちのチームは沖縄風な明るくゆるっとした曲調で
はっしーさんのチームはShinさんが
「オレが来た意味無いじゃん」とブリブリなロックテイストでした
あ~もぅ超楽しいだす

そーそー、2部では、はっしーさんのタブラや
Ajoさんのベースが聴けたり
1曲終るごとにみんなチューニングに必死で
誰も喋らなくなったりと
中々面白い時間が流れていました

あ~楽しかった

明日も楽しみだな




セトリ(はっしーさんのブログより拝借)

見参
春の海
じょんがら~こきりこ節
青い海

あしあと
gaze
norns
セッション対決
突破
 
code D




スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
