2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/06/10 (Sun) 13:26

浜松に・・・

みっちが参加している疾風のコンサートの為
静岡に行ってきました

鈍行で行こうと思ったけど
流石に5時間とかかかるから
新幹線でびゅ~んとね
コンサート会場は浜松から電車でチョットの
所だったので・・・チョット寄り道を


浜松に行く機会があったら是非とも
寄ってみたかったお店
APARTMENT STORE」へ

実はこのお店10数年前に
美容師辞めたくなっちゃって
(誰にでも訪れるスランプみたいなもの)
「とりあえず半年フリーターやってきます」
って空気の入れ替えをする為に
アパレルのバイトをしていた時に
一緒に働いていた子のお店なんです

当時一緒に働いてた子から
「浜松にお店出したんだよ」って聞いて
何度かHPを見ていたのですが
年々進化していって
今ではアンティーク家具屋さんとカフェを経営

凄いよな~

ってなワケで10年以上会ってないのに
アポ無しで来店
基本人をびっくりさせる事大好きなもので

浜松の駅からバスで8分ほどの所に
お店があります
一応地図持って行ったのですが
看板もあったしひと際目立つ
オシャレなビルですぐに分かりました

・・・でお店がこんな感じ
DSC_0031.jpg

中々いい感じでしょ?!

で、お店のドアを開けたら
厨房にいた友人がぁ
10数年ぶりに会ったけどお互い全然変わってないので
すぐに気付いてもらえて良かった

先ずは1Fのカフェでランチ
ソファーとか流石家具屋さんなので
ちょ~座り心地良いのね~

メニューとコースターもこんな感じ
DSC_0027.jpg
いいでしょ・・・いいでしょ

で、ランチど~しようかな
A/ライスランチとB/イングリッシュマフィンプレート
C/チキンのトマト煮込みプレート
の3種類なのですが今日はCがグリーンカレーらしく

カレー食べると汗がハンパ無いんだよね・・・
今日着物だし・・・
でもグリーンカレーには目がないオイラ
欲に負けて汗だくになりながら頂きました

DSC_0025.jpg
美味しかったにゃ~
まだ時間大丈夫?って
デザートまでご馳走になり
DSC_0026.jpg
アイスまでおされだぁ(笑)

ホンワカした性格がそのままお店に出ていて
超癒される空間でした
近所だったら休みの度に行きたくなるお店だな

本当はゆっくり2Fの家具屋さんとかも
見たかったんだけど
時間が無くなっちゃったので・・・

チョットしか写真撮れませんでしたが
DSC_0028.jpg
このレトロなミシン最高

DSC_0029.jpg
1Fから2Fに登る階段

DSC_0030.jpg
昭和感たっぷりでしょ

このお店の凄い所は
レイアウトのセンスの良さだけじゃ~無いんです
殆ど全部自分達の手作業で造り上げたって事
興味がある方は
HPにある「APARTMENT BLDGが出来るまで」
をご覧下さい


・・・昔から器用だとは思ってたけど
家まで造るとはね


また浜松に行く機会があったら
今度はゆっくり見たいな~
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
