2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2012/06/10 (Sun) 18:14

疾風コンサート@湖西市民会館

静岡県湖西市の文化協会が設立40周年
という事で記念行事に
疾風が呼ばれコンサートを開催しました

・・・しかも入場無料

でも湖西市って何処?
整理券って事務局まで取りに
行かなくちゃいけないの?
・・・で、みっちは出るの?

と色々な???がありましたが
疾風のコンサート自体がレアなので
ど~にかして行きたいよね

整理券は事務局に問い合わせた所
遠方という事で郵送してくださる事になり
(事務局の方に本当に感謝でございます)
みっちの出演も確認が取れ(笑)
無事にコンサート行く事になりました

おかんには「無料のコンサート観に新幹線で行くの?」
と呆れられましたが
疾風の演奏が聴けるのならば
オイラ何処にだって行くさ
だってめっちゃカッコいいんだもん


そして待ちに待ってたコンサート当日

DSC_0037.jpg


事前情報で会場の周り何も無いからね・・・
とは聞いていたのですが・・・本当に何も無い(笑)
そしてビックリ長蛇の列
場所が分からないと困るのと
自由席なので「もしや?」の為に
開場時間より30分位早めに並びましたが
凄い列でした・・・みんな今日のコンサート
楽しみにしていたのですね~

・・・でコンサートの始まりはじまり

今日のメンバーは
白田路明さん(みっち)
小山内薫さん(かおる君)
葛西頼之さん(よっしー)
匹田大智さん(たいち君)
のイケメン4人組でございます
MC中にも自分達でイケメンイケメン
言ってましたが
周りからも「ほんとイケメンね~」って声が
いっぱい聞こえてきましたよ
しかも私の後ろからは
「黄色い子(みっちはこの日黄色の着物着てました)」
って声がぁ流石お年寄りキラー
でもね・・・途中からたいち君が最年少パワーを発揮して
半分位持っていかれてましたけど(笑)

コンサートは疾風のオリジナル曲を中心に
途中「シャミこれ?」の中でやっている
「カバコレ」のコーナーを披露してくれたりと
盛りだくさんな内容でした

2部ではゲストの吉田健一さんが加わり
演奏が更にビシっと締まってカッコ良かったです
丁度座った席が
健一さん越しに見えるみっちと言う感じだったので
なんか師弟の演奏を同時に観れて
もぅ・・・ねぇたまらんかったです
力強さと繊細さを持つ津軽三味線の魅力に
終始うっとりなコンサートでした
三味線って三弦しか無いのに
凄く色んな音色が出るのでホント
奥が深い楽器です


・・・でぇ~
アンコールに健一さんも加わった
津軽じょんがら節を披露
あえてMCとかでも触れていなかったので
会場のお客さんとかご存知の方あんまり
いらっしゃらなかったと思いますが
今年の津軽三味線全国大会で優勝した演奏ですよ
もぅ鳥肌ものでした

嗚呼もぅ最高
静岡まで来て良かった

疾風メンバーは皆さんそれぞれに
活動していて全員揃うって中々難しそうですが
是非勢揃いのコンサート実現して欲しいです





雪月花
吹雪

津軽じょんがら節~合奏・ソロ・乱れ弾き~
Drive

覚醒
Move on
月光
津軽五大民謡
疾走
烈火

津軽じょんがら節



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
