2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2012/08/05 (Sun) 18:37

えどはく

今日は待ちに待ってたえどはくだじょ


いつもえどはくの日は前日明け方まで
何かやってて殆ど寝てない状態で行くので・・・
朝起きるの大変で
今朝も「むり~~~~っ
てな感じでしたが・・・
「みっちの演奏聴きたいんでしょ」って
自分に言い聞かせ(笑)頑張ってきました


暑いですが・・・着物だす
去年は暑さに負けて殆ど
薄物着られなかったので
今年は沢山着るぞってね


この前友人に
「みっち君の活動でどれが1番好き?」と聞かれ

疾風は津軽三味線だけのユニットで
三味線の魅力をたっぷり味わえるし・・・

斬月は和太鼓・尺八とのコラボが面白いし・・・

あのグループは別物の楽しみがあるし・・・

1番なんて決められない

・・・で
えどはくは 距離が近くて 音も良くて 三味線の独奏があって
大好きな場所なんだよね

ってな事で
超楽しみにしていた
えどはく寄席・・・向日葵寄席は

津軽三味線 白田路明さん
尺八    田嶋謙一さん

の演奏でした

「こきりこ節」からのスタートでございます
いつ聴いてもやっぱ「こきりこ節」好き
三味線カッチョいいんだもん
何度聴いてもキュンキュンする

いつものリクエストのコーナーでは
コーナーの趣旨を理解してもらえず
苦戦していましたが
和楽器でもポピュラーな曲が演奏出来ちゃうんですよ~ 
ってコーナーなのに・・・ご年配の方のリクエストが
民謡ばかりで・・・


2回目の時は改善して
みっちからアンパンマンの曲とかリクエスト出して
お子ちゃまのハート掴んでました
・・・いつも何かリクエストしようって思うんだけど
一般的な曲をあんまり聴かないので
咄嗟に出てこない


〆の津軽じょんがら節も
アドリブ満載で熱かったです
田嶋さん凄いよな~


てなわけで何気に始まったMy夏休み?!
初日は大好きな場所で
大好きな音を堪能してきました


おまけ・・・
1階で三味線と箏のイベントやってて
チョット待ってれば
ファミ箏さんの演奏聴けたっぽかったけど
眠さに勝てず帰宅
ま~、Daiさんが骨折してなかったら
聴いて帰ったであろう
なんか三味線の体験コーナーとかもあって
面白そうだったな


暫くえどはく無いみたいなので・・・寂しいじょ






こきりこ節    (三味線・尺八)

津軽あいや節   (三味線)

打波の曲(1回目)(尺八)
鹿の遠音(2回目)

津軽じょんがら節 (三味線・尺八)



  



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
