2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/03 (Tue) 19:13

どえりゃ~うみゃ~

年末からおかんの調子が悪く食欲が無いみたい
・・・でお正月用に買ったしゃぶしゃぶ用の肉がカナリ余ってしまった
のでカツを作る事にした

まず薄い豚肉を3枚少し重ねながら並べます
その上に大葉、チーズを乗せます
その上からチーズや大葉がはみ出さない様に豚肉を重ねて
塩・コショーで味付け
小麦粉を両面にまぶして
溶き卵+マヨネーズ(を入れると衣がサクサクになる)にくぐらせて
パン粉を付けて揚げる
060103_1857~01.jpg



お肉が残ってもったいないと言うのもあるけど何故急にカツを作った
かと言うと・・・この前の名古屋土産に買ってきた味噌ダレを
使いたかったから
「びみでございます~」(大奥風に)
3月名古屋に行ったらまた買ってこよっと!
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/158-f02895aa

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
