2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/20 (Fri) 22:52

うちの村にも・・・

今日は予告どおり5階のカレー屋さんに行く日。
おかんにも「夕飯いらないよ」と伝えて準備バッチリ
・・・がお店に着くなりチョット落ち込んだちえみ君の姿が。
「今日丸さんが町田ヘルプになっちゃって・・・。カレー屋さん行っちゃダメって」と。
え~~~~、ご飯要らないって言っちゃったよぉ~。
じゃー何か食べて帰ろうってなったんだけど、なんだかカレーモードに
スッカリ入ってしまっていて・・・。
じゃー、この前言っていたうちの近所のカレー屋さんへ行こう!
と言う事になり今日は「タイカレー」に決定
向かうは「タイカレー イムイェム
060120_2140~01.jpg

なんだかお洒落なお店でしょ?
店内はカウンターだけのお店なんだけどお店の人と会話しながらの
食事もいいもんだ。
ゆうこりんが頼んだのはグリーンカレー
060120_2111~01.jpg

実はゆうこりん、香草類が苦手で香草大好きなちえみ君に合わせて
来たけど食べられるのかチョット不安だった。
でもパクチーは入れるか入れないか聞いてくれるし
カレーも凄く美味しかった。そしてブログでお勧めしていたデザート
ココナッツゼリーも美味しかった。
ヤナギが頼んだ角煮丼も超美味しくて、次はアレを頼もう。

完全にここのお店のファンになってしまったゆうこりん
もうすでにカレーが食べたい。

イムイェム・・・場所は東名川崎インターのすぐそばです。
日祝お休み
entry_header

COMMENT

おしゃれなカレー屋さんだね。
そういう店が近くにあっていいな~!

グリーンカレーってけっこう辛い?
関係ないけどタイ料理とか苦手なんだよね!

いいでしょ?!ナカゴンの家は隣の家まで
車じゃなきゃ行けないんでしょ?えっ?そんなに田舎じゃない?!

私もタイ料理とか苦手なんだけどここのは美味しかった。
グリーンカレーは甘口なの。(でも辛いけどね)
ココナッツミルクがきいていていていい感じだよ。
ちえみ君が食べたレッドカレーは辛口なのに
あの子はそれに辛い油入れてなおかつ
お店の人が砕いてくれた唐辛子全部入れてた。
すごいよね~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/183-42eab662

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
