2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/01/28 (Sat) 01:16

悔い

突然昔働いていたお店の後輩(彼女今九州にいるんだけど)から
メールが来た。
結婚して名前が変わりしばらく連絡していなかったので
正直最初わけが分からなかった。
「今日鈴木さんから連絡がありママが亡くなりました」
彼女の今の名前、そして鈴木さんも今の職場に居る名前なので
話が繋がるまでに時間がかかった・・・。
そしてやっとこの文章の意味が分かった時に恐ろしい程の悲しみに襲われた。

すべて説明するとママとは前に働いていたお店で仲が良かったスタッフの事。
当時1年生と4歳の息子が居て2人とも可愛くて。
家がわりと近いと言う事ととてもフレンドリーな旦那さん、ばあばの
おかげでママが仕事で家に居なくても子供達に会いに遊びに行っていた
ホントに仲が良かった・・・のにお互い些細な事から感情的になり
(ママと私は性格がそっくりだったので良い時は良かったのだが
悪い方向になったとたんに最悪な方向に進んでしまった)
誤解が誤解を招き・・・結局私はお店を辞めた。
その後半年位してその店の社長に「戻ってきて欲しい」と言われ
お店に出戻ったのだが社長のやり方に腹を立ててそれ以来
お店との係わりを持たなくなった。
その最後の日にママと私はお互いに思っていることを話し合った。
結局お互いに誤解していただけでママは私を、私はママを凄く心配
していて気にしていたのに・・・何故こんな事になっちゃったのかねって。
私は社長が許せなくて一緒に働けなくなっちゃって、その事を何度か
手紙に書いて伝えようとした。しかしそれを説明するとキット
ママと社長の間も壊れて大変な事になってしまうので手紙は出さずにいた。
でもキット近所に住んでいるのだからいつかバッタリ出会って
「あの時はさ~」ってお互い笑顔で話せる時が来ると思っていた。

・・・でもそれができなくなってしまった。あの手紙を出していたら
ママにお別れが言えたかもしれない。悔しい。

まだ30代後半、子供達は小学生、ばあばは3人居た娘を2人も
亡くしちゃったんだよ。早すぎたね・・・
ママ安らかに眠ってね
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/194-cb96c0cc

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
