2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/25 (Sat) 17:14

神奈川弁

久々にGyaOを見たら
D☆Dの放送期限が4・1までになってる。え~その後は見れないの?!
益々DVD化希望

なので今日は見納めとバカリにGyaO鑑賞
・・・である事を思い出した。

その昔、美容学校へ通っていた頃普段あまり話さない子と実習のグループが
一緒になり言われた事。その子は埼玉の子なんだけど
「○○さんって神奈川出身?」っていきなり言われた。
あ~そうですとも。神奈川が何か?と思っていると
「神奈川の子って独特の喋り方するよね」って。
それまでゆうこりん地元言葉の無い神奈川にチョット不満を感じていて
「え?神奈川なまりなんてあるの?」とビックリ。
彼女曰く「神奈川の子って語尾を伸ばすよね」って
え~~~~それって神奈川だけの物ではないでしょう。
一時期「○○でぇ~」とか「みたいなぁ~」とか言う喋り方流行ったやん。
その名残でしょう・・・と今日の今日まで思っていたが・・・
ヤハリこれは神奈川弁だったようだ・・・だって
toshi君の喋り方聞いているとまさしく同じなんだもん。
toshi君も神奈川出身だし・・・。
でもkyohei君ってあんまりそ~言う喋り方しないよな。
ヤッパイギリス生活が長かったからなのかな?!

・・・と言う事で語尾を伸ばして喋る人は神奈川出身らしいです
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

きゃ~Gyaoの放送、4/1までなんですか!
今日は全放送見直さなければ・・

あれって見れなかった人もいると思うから、
DVD化してほしいですよねぇ。
なかなかプライベート映像なんか見れるものじゃないし。


ど~なんですかね。
久々に見たら「4/1正午まで」って書いてあったので。
プライベート映像満載なのでDVD化して欲しいですよね

はじめまして☆彡

YOUサンはじめまして♪神奈川出身神奈川在住のクローバーと言います(o^∇^o)ノ

私も地方の友達と話してると、神奈川の方言ってキツイよねって言われます(汗)
~じゃん?って言い方はどうやら投げ遣りに聞こえるらしいです。。友達に言われるまでそれが方言って気付きませんでしたが(^_^!)
これからは初めて会う人には気を付けて話さないとって思いました。

長々とスミマセンデシタm(_ _)m

クローバーさん初めまして
神奈川弁キツイってなんか分かるような気がします。
「え?別に怒ってないよぉ~」って事が良くあります。
仕事柄気をつけないとお客様に嫌な印象を与えそうで・・・
でも神奈川大好きです☆

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/268-8d758516

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
