2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/07/19 (Wed) 23:56

スイッチを押すとき千秋楽

そして今日は千秋楽

子供達が遊ぶシーン、いつもより長かった。今日はみっちゃん勝っていて嬉しそうだった。

それにしてもキャストの皆さんいつもに増して熱が入っていて凄かった。
みっちゃんも凄い良い演技してた。
こー言ったタイプの舞台って回数観ると先が分かっているから
チョット感動が薄れちゃったりするんだけど今日は途中で何度も涙が出た。

後半にさしかかってのおにぎりを3人で食べるシーン。
初日はおにぎりが出てこなくて・・・。これは途中で変えたのか
それとも初日がハプニングだったのか?
仕込み忘れたのならば「あっ落として来ちゃった」・・・「おにぎり食べたかったな」って
セリフが凄く自然に出ていたと思うし、おにぎりのシーンを後から
加えたのであれば凄く良かったし。その前後に残酷なシーンがあるから
3人でコンビニのおにぎりを嬉しそうに食べる姿が凄く心に残るんだよね

楽日と言う事もあり最後は永山君からご挨拶。
「今まで自分の周りに死にたいなんて思う人は居ないと思っていたけど
皆さんから手紙を頂いて・・・死ぬ事よりも生きる事の方が大変だけど
せいいいっぱい生きましょう」みたいな事を言っていて。
その言葉でやっと引いた涙が再び止まらなくなった。
岡本さんも出てきてご挨拶。
キャストを1人ずつ紹介していって最後永山君の所で「以上です」って
お決まりっすね!永山君客席の間で手を挙げてアピール。
気を取り直して主役のご紹介・・・と思ったら
「あの長いセリフを・・・昨日やっと覚えた・・・」だって。
最後の最後まで笑わせてくれる岡本さん。その感性大好きです

最後の最後は客席皆スタンディングオベーション
最近スタオベが当たり前になっている事に正直「ど~なの?」って
思っていたけど、今日は心から「スタオベだよ!」って思った。
キャストの皆さんも凄く嬉しそうだった。
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

やっぱり、楽 ってなんか違いますよねぇ。
客席も舞台も「これで最後」
だからなのかなぁ。

あたしにとってはお話の内容があまりにも・・・だったので、舞台が芝居がより、ちょっと微妙になってしまった舞台だったけど。

皆の素晴らしい演技は良かったです^^

あたしもあと10歳くらい若かったら~きっとボロボロ号泣したんだろうなぁe-263

楽日って会場に入った瞬間の空気からして違いますよね。
皆精一杯演じていましたよ。
ここ数年舞台観てもあんまり泣かなかったのですが
なんだか今回はスイッチ入りまくりでした。
タイトルにちなんで?!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/424-5a9a66fc

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。