2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/12/06 (Wed) 22:25

我母校

今日担当した高校生の男の子
襟には、我母校の校章がキラリ

嬉しくて思わず「百合高ですか?」と尋ねると
とっても爽やかな笑顔で「ハイ!」と
「私も百合高だったんですよ・・・」

そこから超話盛り上がり

彼は31期だとかで・・・ハハハ
ゆうこりん確か15期だった様な・・・
そりゃー当時の先生の名前挙げても知らね~って感じだよね
でも隣の生田高校と毎年戦う「百生戦」(ひゃくせいせん。
百合と生田で球技大会をやります)は未だにやってるとか
あとうちの学校学食が無くて休み時間にお弁当の注文が
あったんだけど、今でもそおなんだって。
お弁当の注文ってゆうこりんが1年生の時から始まったん
だよね・・・キャ~懐かしい。ハンバーグ弁当食べたいよぉ

そんな我母校、当時は女の子に人気の学校で女子クラスが
学年に2クラスありました。(1学年100人位女子が多かった)
それも伝統だったんだけど・・・今は女クラ無いんだよね
しかも数年前から学区制が廃止されたので
川崎の外れにある北部の学校って人気が無くなって
皆、南部の学校に通っちゃうみたいで・・・
「百合高定員割れしてますよ」って言われた・・・超悲しい
(あっ、でもゆうこりん達の時も定員割れしてたんだっけ)
生徒の個性を尊重し自由な校風だった百合高
お祭り好きなのかやたらと球技大会が多かった百合高
山咲千里さんが卒業された百合高
雪が降ると休校になる百合高
卒業式が盛り上がりすぎて超長い百合高
そんな母校が大好きだった・・・。
この校風を受け継いで行って欲しいな
entry_header

COMMENT

懐かしいね~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

たしかに毎月球技大会が合った気がする(笑)

あの頃は楽しかったなぁ~若かったなぁ~
(遠い目・笑)

懐かしいっしょ。
球技大会=授業サボれるで好きだった
ホントあの頃は若かったね~

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/604-508ebe8f

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
