2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/30 (Fri) 00:44

お手☆

うちのワンコ達が出来る事

J君・・・お手、おかわり、お座り、フセ、待て、チュー

non・・・お手、おかわり、お座り、待て、クルクル、バーン

みう・・・お座り、フセ、待て

まぁ、犬が出来る一般的な芸って所でしょうか・・・

nonに関しては前の飼い主さんが教え込んだので、
最初の頃はいきなり立ち上がってクルクル回りだしたりと
ビックリする事が多く・・・本当はもっと芸が出来るのかも

J君は半年過ぎてもお座りも教えて居なかったら
購入したペットショップの人に「遅いですよ」と言われ
焦って教えました。でも1歳過ぎてもお手が出来ずに・・・
お父さんが亡くなる少し前に急にやるようになったんだよね
J君じぃじが大好きだったから何かを感じ、最期に見て
貰いたかったのかな・・・
フセは2歳過ぎてから。お友達のロミオ君のところが
出来るようになったと聞き「マズイ」と必死に教えました
ホント負けず嫌いだな・・・。
フセの形をさせて出来たら餌を1粒。
ご飯食べ終わるまでにJ君は何度フセをやらされた事か・・・
でも基本食いしん坊なJ君は「コレをやったら旨い物くれる」
って思ってすぐに出来るようになったけど・・・

で、最近みうにお手を教えようと・・・
ってもう3歳過ぎてますよ。
この前の休みに特訓したら微妙に覚えたような・・・
微妙なので忘れるの早くて、今日やったら全然ダメ

夕食に「波乗りジョニー」を食べていたら
J君が「ちょうだい」とやってきたので
ジョニーを餌にみうを特訓
みうに「お手」と言ってもお座り・フセで終わり
070329_2325~02.jpg

「お手」って言ってたら隣に居たコイツがやってた
070329_2325~01.jpg

non君はいいの・・・

そしたらコッチもやってた
070329_2330~01.jpg


我が家は1匹に号令かけると他も反応します

・・・ちなみにみうは「お手」出来るようになりました

あとはnonの「フセ」だけだな・・・それが1番難しい
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/714-0b0a8210

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
