2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/04/25 (Wed) 00:26

はしか

夕方のニュースで最近「はしか」が流行っているとやってました

はしかって子供がかかる病気と思われがちだけど
最近は大人もかかる人が多いとか
子供の頃にワクチン打ってもその効き目がだんだん
薄れてくるんだって
しかも子供の頃にかかる病気って、記憶が曖昧で
番組内でもインタビューされた殆どの人が
自分がはしかにかかったかを憶えていない・・・

え~、わたくしバッチリ憶えております

あれは中学2年の春でした
新しい学年になり新しいクラスになってすぐのとある日曜日
朝から何だか体調がよろしくなく、キット夜更かししたせいかと
思っていたら・・・
オカンが「あんた顔が赤いよ」といきなり腕や、お腹などの
皮膚が柔らかい所を見て「ヤッパリ」と・・・
「はしかだね」
今思えば、おかんの観察力と判断力って凄い
最近は子供の頭にシラミが集っていても気付かないお母さんが
多いんです・・・子供の少しの異変に早く気付いてあげて下さい

・・・話しが脱線しましたが

すぐに病院に連れて行かれて先生に言われたのが
「はしかです」
先生曰く、はしか自体はそれ程恐ろしい病気ではないのですが
抵抗力が無くなり肺炎などにかかると厄介なのだとか
・・・で、「絶対に外気に触れさせないで下さい」と
言われ、病院に行くにも全身に毛布を被せられて
そしてメッチャ熱が上がりました
普段平熱が低いので人生初の40℃近い高熱に家の天井が
グルグル回って見えたのを憶えています

新しいクラスになって友達を作る大切な時期に1週間も
休み、しかも春の遠足にも行けないかもと言う不安を
抱いた「はしかの思い出」
結局何とか遠足には間に合ったのですが・・・

とにかく大人になってからのはしかって辛いっす

皆さんも「もしかして?」って症状が出たら早めに病院へ行きましょう
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

はしかっ?
やったような気がする。
おたふくだけやってないのさ。

熱はスゴイ上がるらしいねぇ。

ワタクシ最高で41度5分という記録があるわ。平熱高いので9度あっても仕事出来たりするけど流石にこれはきつかったな。
救急搬送でしたけど…。(自家用車でね)

アタシもやったっけなぁ??

でも今学級閉鎖しちゃうぐらい流行ってんでしょ??

嫌だなぁ~(´ヘ`;)

みえちゃん☆
おたふく大人になってやったら大変そうだね
41.5℃ってよく生きてたよね

seto氏☆
子供の頃にかかる病気って記憶にないよね
セン南なんて子供多いから
かかっていないスタッフが貰っちゃいそう
そしたら職場閉鎖とかしちゃうのかな?!

私も、おたふくはやってなーい
これは確実。
でもはしかはやったのかな?覚えてないよ。

平熱が低い私は、38度だいで体中がギシギシ痛かったです。
40度ってどんななっちゃうんだろう

しるこさん☆
お~、危険。
ワクチンの効き目が無くなってくるって言うのが怖いですよね
40℃って天井回っちゃうんですよ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/746-f42e5dc1

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
