2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/10/25 (Tue) 23:04

こんな教え子は知らん

「あと1人担当したら休憩に行こう」と仕事を頑張り
「さ~休憩」って外へ出ようとしたら
お客さんに捕まった
「指名したいんですけど受付どおすればいいんですか?」って。
ああ受付ね・・・って思って「担当者は・・・」と尋ねると
「あっ先生(ゆうこりんを指差して)で・・・」って。
チェッ休憩お預けかよ
それにしてもこのお客さんに覚えがない。
カウンセリングしていたら「前回先生にカットして頂いたら凄く良くて
毛染めをしている関係上他のお店でカットしてもらったら
(うちのお店はカット専門店なので・・・)
先生の様にはやってもらえなくて・・・」と。
あ~思い出した。前回すご~く感じ悪いオーラを出しまくっていた
くせに帰るときに「こんなに丁寧にカットして頂いたの初めて」って喜んで帰ったおばちゃんだ
ゆうこりん年より幼く見えるせいか昔っからおばちゃんにナメられる
露骨に「あなたが担当するの~?」って言われた事だってある。
でもこ~見えて結構キャリアあるのよ!なのでそのギャップで
指名してくるおばちゃんも多くて・・・。
このお客さんも見事そのパターンなんだけど・・・。
気に入ってくれたのは嬉しいけど「先生」って。
私あなたを教え子に持ったおぼえはありません
何でおばちゃんって美容師のこと「先生」って言うんだろう。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/77-a3de5da2

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
