2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/06/12 (Tue) 18:43

専属の・・・

しばらく調子が良かった手が再び痺れ始め
箸を持つのも困難な状態

土曜日にいつもの接骨院へ行ったんだけど
院長先生に診てもらったら前回の続きで診察になっちゃって
首をポキポキ・・・
痺れは和らいだんだけど、手の痛みが取れないんだよね

で、仕事中にどの動作をすると痛いのかを研究
それで分かったんだけど、私セニング使う時に人差し指の
付け根で固定して親指がカナリ反ってるんだよね
・・・コレかも

今日行った時に「首よりも手の付け根が痛いと」言ったら
院長先生の息子さんが診察しなおしてくれて・・・

どぉやら先生のお友達美容師さんに色々と
聞いてくれたみたいで・・・
美容のハサミって特殊な持ち方するから負担のかかり方が
違うんだよね・・・そこら辺気付いてくれたらしく
「親指反らしていませんか?」って
まさしくその通りでございます
痛みの根本になっていた原因が分かったので
だいぶ楽になりました。

手は何にも代えられない大切な商売道具なので
こんなに親身になってくれる先生が近くに居て助かる

entry_header

COMMENT

身体が資本

v-316美容師さんも身体が(腕が?手が?)資本の職業だからねぇ~~~
いろいろと負担がかかるでしょうけど~~無理しないようにしてくださいね
もうすぐムングレv-516楽しみですねぇv-238

『手』って。大事ですょね。
hanaも。そぅ思います。。
ゆうさん。お大事にして下さぃ♪♪

まりりんさん、hanaさんありがとうございます♪
ホント何よりも大切な手なのに、今まで何も考えずに
酷使してきた事に反省中です
でもとっても親身になってくれる先生に
出会えたので、これからは大切にしていきたいと思います

今日ムングレのチケットが届き、いよいよだなって
実感が湧いてきました♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/785-4c125f6e

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
