2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

YOUのにっき

チワワとマルチーズとの賑やかな毎日やV6・DIAMOND DOGS・舞台の事を書いています
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/01/03 (Thu) 14:20

新年初☆料理

今日は前々から作ろうと思っていた物に挑戦
それは・・・

キッシュ

前に食べたキッシュが美味しくて自分でも作ってみたくて
そしたら年末にプロの技をやっていたので
チョット真似してみました

まず市販のパイシートを使って土台作り

玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草を炒めて
バター・コショー・ナツメグと
塩(チーズやベーコンの塩味を考えて少なめに)
で味付け

先に下焼きした土台の中に
カマンベールチーズを切ったものを散らし
炒めた具材を敷く
全卵2個・卵黄2個・牛乳50cc・サワークリーム70cc
を混ぜた物を流しいれる
黒コショウを軽く振り、とろけるチーズで表面を覆い
160℃のオーブンで25分焼く

完成品
080103_1343~0001


ポテトとかも美味しそうだな
entry_header

COMMENT

キッシュ食いてーーーー!!!!! 爆
ほんと、ゆうちゃん料理上手ねー♪

美味しそうv-10
なにこれこんなん家で作れるんだね?

食べた~いv-363

ゆらちゃん☆
凄い簡単なので家にオーブンがあったら試してみてね♪
料理はたまにしかやらないからこだわるの
毎日だったら絶対作らないよ(笑)
私の毎日のお弁当白米にミートボールのみだし(汗)

みえちゃん☆
・・・作れるんだよぉ
本当はパイ生地から作りたかったんだけど
時間がかかるので市販の使っちゃった
今度我が家でパーティーだね♪

v-10キッシュ 食べたーい

初めて食べたキッシュが凄く美味しくて、忘れられません。
その時は、遠慮して少ししか食べなかったけど おかわりしておけば・・・・

今でも後悔しています。

こんなに美味しそうに作れない私は、プランタンの地下に 美味しい店を見つけましたv-218

しるこさん☆
先日はお疲れ様でした
またもや席が離れていてお話し出来ませんでしたね
キッシュってホントおいしいですよね~
最近すっかり嵌ってしまって・・・
実は今も焼いている最中です

プランタンのキッシュも食べてみたいな~♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://jyunon.blog18.fc2.com/tb.php/847-59fcc6c4

side_header

side menu

プロフィール

YOU

  • Author:YOU
  • 3月15日生まれ
    美容師
    愛犬J(チワワ♂)・みう(チワワ♀)・non(マルチーズ♂)をこよなく愛する。

    V6・DIAMOND DOGS・Honey L Days・津軽三味線奏者白田路明さんのファンです

    タップダンス習ってます♪

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
